ひろ

Author:ひろ
ママとサクと 時々 黒パグちょこ。
車中泊、キャンプ、つれづれ日記、楽しく更新中~(*'∀'*)

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PC\_ρ(д・`。)ポチッ♪♪ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
 ☆ⓉⓗⓐⓝⓚⓎⓞⓤ☆                                。:.゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ゚.:。+゚
わんぽちぷり~ず(≧з≦)ノ
AZワゴン(=ワゴンR) :
No, スポンサーサイト
No,159 ワゴンRに車中泊用のテーブル兼、収納棚を作ってみました♪
日曜日に釣りをしに行く予定です(^_^)v
車中泊で一泊するので、ひさびさに工作してみました♪

見えにくいですね…(-。-;)


こんな感じです。


中からみたらこんな。


イスを起こすこともできます☆

寝るときに荷物を置く場所が少ないので、この上に置いて、下に足を入れて寝ます。

釘やネジを使ってないので、バラすのも簡単です

日曜日が楽しみです
No,66 お外でインドア(。-∀-)ィヒ♪
今日は少し暖かく、良いお天気♪

近所の山の公園へ、こもりに行ってきます☆
2012011421480000.jpg
標高高い。

2012011421480001.jpg
まずはお昼ごはん
お湯を沸かします。

2012011421490000.jpg
メニューは、カレーヌードル(私)とたらこスパ(サク)
今回は簡易テーブルでお食事~

つっぱり棒2本つっぱって~
2012011421460000_20120114215843.jpg

百均に売ってる、つっぱり専用の台をして~
2012011422140000.jpg

滑り止め敷いて
2012011421460001.jpg

2012011421470000.jpg
プレート乗っけて出来上がり!
これはおやつ

2012011421470001.jpg
サク、たらこスパ大好き

さて、食べたら
カーテン作ります♪

…不器用なので時間かかります

PC\_ρ(д・`。)ポチッ♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



*ランキングに参加しています☆いつもクリックありがとうございます*
☆・.。*тнайкчоц*。.・☆ / ̄ ̄ ̄ ̄\#´∀)っ(:.゜) ミカン♪


No,62 AZワゴン 車中泊仕様!Σd(゚∀゚d)
昨日、ドッグカフェから帰って、AZワゴンのベットをどうしようかと考えました(*´∀`*)
今までは、こんな感じで寝ておりました。
普通にフラットにした状態です。
これが一番広いだろうと思ってたんです(*´・∀・`*)ゞ
syanaimae2.jpg

次からは、これを逆に倒して、荷台の所で寝ようと思います。
2012011017170000.jpg
助手席は倒さず、後ろだけでベットにします。
…倒す必要がないのです

ただ、そうすると足場がかなり空いちゃいます。
2012011017160000.jpg

そこへ、我が家にあまっているキャンプ用のテーブルイスをはめる事にしました!
こんな感じ(*´m`*)
2012011017170001.jpg
お~ぅ!ジャストフィット!!気持ちイイ☆

若干、高さが高かったので、足を3CMカット。
じじが、朝から家の前でキャンピングカーの中でゴソゴソやってたので
お願いして切ってもらった(・∀・)アヒャ

この通り、良い感じの高さに!
2012011017180001.jpg

じゃ~ん!マットも敷いてサクにモデルもやってもらいました(*'∀'人)
2012011017180002.jpg
ちなみに、サクにパジャマにわざわざ着替えてもらったワケではアリマセン。
あれ、部屋着です(笑)

この上に布団を敷けばバッチリじゃないか!と、じじは言ってましたが、
いやいや、これで充分!!
広さも、前と変わらない感じ。
ほぼフラットで寝心地最高♪

春先なら、寝袋があれば何もいらんぞ。
わ~い、わ~い。゚+.ヾ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ.+゚。

シートのでこぼこのせいで、寝返りが打てなかったけど、今度からは
寝返り打ち放題~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆ヤッタヨ!
(狭いだろがって、ツッコミはやめてネ

はぁ~
どこへいこっかな~なんて、妄想しようとしたら
ご近所の成人式の終わられた方々が戻ってこられたので、はずかしいので移動。(〃ω〃)

山の公園の駐車場で、妄想開始~☆
取り合えず…
2012011017180000.jpg
コーヒーでも作ろっか

2012011017170003.jpg
コーヒーセットは常備品(人゚∀`*)

急でも、スーパーがあれば何泊か出来るよ☆

2012011017170002.jpg
ここへテーブル付けてるので、ベット使用のままコーヒー飲めるじゃ~ん(b^ω^)b

サクも、車の中にずっと居たのでそのまま連れてこられてる(笑)
ゲームしながら…
「これサイコー!」
ってポッキーとお茶飲みながら言ってました(*'ω'*)

今までと違って、最初っから後ろを倒して荷物を積んでおけるので、ベットにするのも楽ちん♪

あとは、私は横に、サクは縦に大きくならないようにしなくては…!
いや、サクは大きくなっても良いよ~
その時は助手席倒すから

そんなに大きくなってる頃にはついて来てくれないだろうな…

や~!
早く春が来ないかなぁ~


PC\_ρ(д・`。)ポチッ♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



*ランキングに参加しています☆いつもクリックありがとうございます*
☆・.。*тнайкчоц*。.・☆ / ̄ ̄ ̄ ̄\#´∀)っ(:.゜) ミカン♪







まとめ
Copyright © ママとサクの旅日記
Design & Material: hacca*days
