ひろ

Author:ひろ
ママとサクと 時々 黒パグちょこ。
車中泊、キャンプ、つれづれ日記、楽しく更新中~(*'∀'*)

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PC\_ρ(д・`。)ポチッ♪♪ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
 ☆ⓉⓗⓐⓝⓚⓎⓞⓤ☆                                。:.゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ゚.:。+゚
わんぽちぷり~ず(≧з≦)ノ
突発性難聴治療日記 :
No, スポンサーサイト
No,168 久しぶりのお好み焼き♪


外出届けを出してお好み焼き食べて来ました(^o^)
ちょっと変わってて、キャベツをドーム型にして蒸し焼きにして、卵で包み込むという焼き方でした。
フワフワのお好み焼き!
新触感!!
おいしかったです(o^^o)

入院8日目。
ようやく退院出来そうです。
一応、金曜日の予定(^o^)

耳鳴りと詰まった感じはゼロにはなってないですが、聴力は戻って来ました!

あと少しと思うと、残りの入院生活エンジョイしとこうと思います。
もう二度と戻って来なくて良いように!
No,167 突然耳が聞こえなくなる。
今流行りの突発性難聴。
浜崎あゆみやスガシカオやら。

あの人達は歌手だから、耳が片方聞こえなくなると困るよね~(。・・)
でも私はそんなに困らないと思うし。
難聴で鬱になる理由がわからんな。

ワイドショーを見ての私の正直な感想。

自分がなって初めてわかる事ってあるなー
私はずっと、突発性難聴は聞こえなくなる病気だと思っていました。
静かな病気だと。
とんでもない!
聞こえない方の耳鳴りが凄い!
本当に聞こえる音と頭の中で大反響!!
あんなに気が狂いそうな耳鳴りが存在するとは思わんかった…

しかもこれがある日突然やってくる。
私の場合、朝起きてトイレに行って水を流したとき。
水の音が頭の中で大反響!
何事かと思いました。

たまたまインフルエンザで子供と一緒に休んでいたので、子供を耳鼻科(何故か耳鼻科に今回は行ってたのです)に再診に連れて行くついでに私も見てもらいました。

左耳がほとんど聞こえていなくて、突発性難聴と診断。
4日間の薬療となりました。

先生は仕事に行っても大丈夫とは言われましたが、ネットで調べたら突発性難聴は即入院が普通で、無理して仕事や家事をしてた人は治らなくなって後悔してる人ばかりだったので、勝手に自宅待機してました。 

私もこの自分の判断は正解だったと思います。
突発性難聴についてここへたどり着いた人、
今すぐ仕事を休んで病院へ行きましょう!
一週間以内の治療開始でも三割位の人しか完治する可能性しかないらしいです。
後遺症や治らなければ、障害を持つ事になります。

私はたまたまインフルエンザで休んでいたので、治療開始が早く出来ました。
でも、元気だったら病院へ行ってたかどうか…

忙しいので暇になってからって思ったと思います。
でもそれじゃあ遅いのです。

一刻も早く病院へ行くことをお勧めします(>o<)

突発性難聴は疲れてる人に多いらしいです。
医学的には原因不明ですが。

そんな状態で無理すると鬱になっても仕方ないと思います。
とりあえず!
休んで病院へゴー!
No,166 突発性難聴だよ!
お久しぶりでございます。
何ヶ月ぶりてしょう?
はたして記事を更新した事に気が付いてもらえるものかどうか…σ(^_^;

この数ヶ月、環境がめまぐるしく変わり、超多忙となっていました。

まず、10月に転職。
今まで営業でしたが、給料も悪く、体力的にもう先が見えてるので、思い切って転職しました。
運良くやってみたかった仕事にすぐ転職出来て、忙しくも楽しく勤めています(o^^o)

そして今だから言える、さく!
中学受験してました~(>o<)
これが一番心配で、しんどかった…
自分の事じゃないので、心配しか出来ない。
でも、本人が行きたい学校を見つけ、進む道を決めたのだから、親として出来ることは一つだけ!
まー、金銭面よね~(。・・)

そしてこの度、一足早く桜咲き、4月から女子中学生となります( ´艸`)
☆・*:.。.合━━((☆>ω<☆))━━格.。.:*・☆

さて、じゃー母ちゃん頑張って仕事せにゃ!
ってワケで会社が繁忙期に突入。
稼ぎ時~└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

過労、寝不足、ストレス…
ある日突然、左耳が聞こえなくなり、突発性難聴と診断され入院。

そう、今まさに治療中でベットの上で~す
(*>△<);・:∴クシュン

ちなみに、転職先の職種はシステム部でCAD入力やってます。身体的、精神的にも楽になった…というか、許容範囲内となりました(^^)/
さくにも「ママのため息がなくなった!」と言われちゃいました。(^◇^;)
そっか…そんなにため息してたか…
子供はよく見てる゚+.(*ノω〃)ノ*

と言うわけで!
しばらくは暇なので、更新してみたいと思います。

ママとさくの突発性難聴治療日記!
さく、関係ないけどね!(笑)
まとめ
Copyright © ママとサクの旅日記
Design & Material: hacca*days
