ひろ

Author:ひろ
ママとサクと 時々 黒パグちょこ。
車中泊、キャンプ、つれづれ日記、楽しく更新中~(*'∀'*)

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PC\_ρ(д・`。)ポチッ♪♪ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
 ☆ⓉⓗⓐⓝⓚⓎⓞⓤ☆                                。:.゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ゚.:。+゚
わんぽちぷり~ず(≧з≦)ノ
酒とアテ :
No, スポンサーサイト
No,160 カシスミルク(*^-^*)
ルジェカシスと牛乳で作った女子カクテル
甘酸っぱい~
No,93 DVDを観ながら…(*´Д`*)♡
借りてきたDVDを観る。
1週間レンタル、5本。
最後の一本、「SUPER 8」
ヒロインの女の子(アリス)がゾンビのメイクのままおしゃべりしている所を見て笑った。( ´艸`)プッ
や、笑う映画ではないのだけど☆
まだ途中なので、楽しみ♪

笑えると言えば「リアル鬼ごっこ」
これは小説も読んだけど、映像で見たらやっぱり笑えた( 艸`*)ププッ
色んなところで「?」や、笑える場面が沢山あって楽しく観終えた。
や、これも笑える映画ではないハズなんだけど…(^ー^;)

そうそう、「第9地区」も観たけど、最後が気になる…!
あれは結局最後どういう事になったんだろう…(´-ω-`)ウーン・・・
気になってしょうがない☆
自分で想像するしかないのか…?

今日はDVDを観ながら、「大河の一滴」を飲んでます。
003_20120302220233.jpg
香りの良い、麦焼酎。ちょっと辛めカナ~
安くて飲みやすくて、美味しい焼酎だと思います(*´∀`*)

アテは、なかったので。
おさつスナック(笑)
何年ぶりに買って食べた事か…
懐かしい味(・∀・)アヒャ

サクに「これ、美味しいよ。食べてごらんよ」って言ったら

サク「え~、サク芋好きじゃないから。」
私「あ~、ママもだけどこれはなんか美味しくて癖になる味なんだよ。だまされたと思って食べてみてよ」
サク「(食べながら)う~ん。普通…」
私「そうなん。じゃぁ、食べんで良いよ。ママだけで食べるわ」

サク「………」
私「?食べとるじゃん!!」
サク「すごく美味しいってわけではないんだけど…癖になるわ」

サク「どうしよっ!止まらん!ずっと食べ続ける事になったらどうしよう!!」

いや、いつかは空になるし、そのうちお腹が一杯になるか、味に飽きるかするでしょう(^ー^;)
今見たら、半分くらいで手は止まってました

大好き~!!ってほどではないケド…
たまに食べたくなる、癖になる味。
おさつスナック。
残り半分、また明日食べようっと♪

PC\_ρ(д・`。)ポチッ♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



*ランキングに参加しています☆いつもクリックありがとうございます* \_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪
No,86 くじら。
明日はお休み♪
良い気分で、黒糖焼酎を飲んでます(*´∀`*)
良い感じに酔っ払って、幸せですぅ~
ただちょっと…キーパンチが…
指が着いて行かない☆
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

焼酎にはチョコ!!
本当のチョコレートねっ(≧з≦)ノ
めちゃ合う~♡
麦焼酎にも合うよ☆
芋は好きじゃないから、良く分からない☆
003_20120217204508.jpg
焼酎飲めない人でも飲めるようになるかも~♪
ハマる味です(♥´艸`)

来たキタ~
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
フォトブック!!
001_20120217204510.jpg
キャンペーンで安くなってたので、注文してミタ☆
我が家の北海道旅行編。
2008年版。

家族全員で行った旅行、最初で多分最後。
弟たちはおらんけど☆
記念に作ってみた。

中はこんな
002_20120217204509.jpg
楽しかった思い出
データではなく、すぐ見れるのはやっぱイイ!

題名は、キャンピングカーで行ったので、キャンカーのイメージが私の場合クジラだったので(・ε・)
北海道まで行ったという事で、空も飛べるのではないかという思いで…

まぁ、気分で決めました(・∀・)アヒャ

さて、今からアバター見て寝ます。
良いお休みを~
(・O・。)お(・▽・。)や(・ε・。)チュ(・ー・。)み

PC\_ρ(д・`。)ポチッ♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



*ランキングに参加しています☆いつもクリックありがとうございます*


No,76 今日の晩酌 ヒクッ!(*゚∀。)o(酒)
おうちにヒレがありました~♪
ばばが買った置いたものでしょう。
風邪で熱を出している孫を置いて遊びに行ってしまったじじばば。
ひぃばばも今日は親せきの家にお泊りでいません。
弟は居ないも同然。(自分で勝手にやってるので)

これはもう、飲まんといけんでしょう!
チャンス到来です~ぅ♪

さっそくイソイソと
ヒレ酒の準備です(*´∀`*)
006_20120128210753.jpg

コップにヒレを入れて、熱燗を注ぎます(*´艸`*)
ふふふ~♪
ヒレの良い匂い♡
フグかな?
008_20120128210752.jpg

蓋をして~♪
少し待って~♪
007.jpg

気化したアルコールに
点火!!
一瞬で消えてしまったので写真はナシ。

009.jpg
アテは特に用意していなかったので
さけるチーズ。辛い版。

ヒレ酒ってお酒に味があるので、アテがなくても美味しい~

002.jpg
今日のちょこ。
りんごをむいたので、皮をあげました。
え?身をやれ?
皮が好きなんですよ~(笑)

PC\_ρ(д・`。)ポチッ♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



*ランキングに参加しています☆いつもクリックありがとうございます*







No,23 焼酎のロックとお団子。
文化の日バンザイ☆
明日はお休み!うれしいなぁ~♪
ほろ酔い気分で、良い気分~(・∀・)アヒャ

今日はイモ焼酎のロック。
アテは…これだっ Σd(>∀・´*)GOO!!
danngo.jpg

和だんご
おいしいよっ♪
こんな時間に甘いもの良いのかなぁ~?
良いワケないけど、明日はお休みだから良いのだ

え?酒のつまみに甘いものは変?
そんな事はありません!
焼酎には(特にロック)甘いモンが合うのです☆

え?焼酎のロックなんて、酒の強いオッサンの飲み物?
コラ~!女子だって焼酎飲むぞ~
特に麦焼酎のロック、チョコレートと合うんだよ~
焼酎は水やお湯で割ると、味が薄くて好きじゃない。
氷で、少しづづ薄めながら飲む。これが美味しいのだ
アルコール度数も高いので、ちょっとで酔える、お財布にも優しい。
スバラシイ!!

焼酎の原酒も、ちびりちびり、舐めるように飲むとおいしいよ☆
高いのでしばらく飲んでないけど(T_T)
甕雫、好きだなぁ。

麦焼酎なら勇者が好きだなぁ。

なんだかすごい飲む人みたいな感じになってしまったけど、適量を飲んでいるので、けっして
飲んだくれてるワケではアリマセン☆

PC\_ρ(д・`。)ポチッ♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます!



まとめ
Copyright © ママとサクの旅日記
Design & Material: hacca*days
